美美子ブログ

美容商品おススメまとめブログ

ケイブランシュの除菌効果はウイルス対策に良い理由

暑い夏が終わり、急激に気温が下がりました。

夏は、食べ物が腐りやすく雑菌の繁殖も気になりましたが、冬はノロウイルス、またO-157感染症なども心配です。

特に、子供のお弁当には気を使いますよね。

実は、お弁当よりも気を使いたいのが「水筒」。

水筒って、何となくササッと洗っていませんか?

 

 K Blanche(ケイブランシュ)は、
ノロクリアプロテインを配合したキッチン用アルコール除菌スプレー。

キユーピーが独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分です。

さっと吹きかけて5秒でウイルス・細菌を99.9%除去(自社データ)。

100%食品由来の成分なので、口に入るものにも安心して使用できます。

 

国内の鶏卵生産量の約10%を扱うキユーピーでは、

鶏卵成分の機能性に着目した研究を30年以上前から進めています。

卵白に含まれるたんぱく質の一つであるリゾチームは細菌の細胞壁を溶かす酵素で、

ある特定の細菌に効果があり、アルコールでもその感染力を抑えることができないノロウイルス対策にリゾチームが効果的であることが分かりました。

 

研究者さん達の努力の末、開発されたのが、K Blanche ケイ ブランシュ。

 

お弁当、水筒以外にもまな板や包丁、ドアノブ、椅子、手すり、電子レンジ、炊飯器などにも使用できるので、子供だけでなく大人も除菌生活始めましょ♪