美美子ブログ

美容商品おススメまとめブログ

女性の悩みをなくす第三の生理用品ローズカップが凄いと話題に!

テレビでも有名な産婦人科女医医学博士宋美玄先生が推奨する第三の生理用品と言われるROSE CUP・ローズカップが登場。

 

ローズカップとは、膣内にシリコン製のカップを挿入して経血をため、一定時間をおいて捨て、繰り返し使用するもの。

最長では12時間取り換え不要で、かぶれにくく臭いや漏れが起きにくいのが特徴。

洗って繰り返し使用可能で、肌表面に経血がふれることがないのでかぶれの心配もありません。

 

海外では1930年代から使用され、現在では一般的な生理用品の1つになっていますが、日本人は元々タンポンよりもナプキン派が多い為、最初は抵抗があるかもしれませんが、日本人の体型に合わせて作られた日本製なので、初心者にも安心して使用できます。

また、経血を自分でチェックできるので、健康管理にも最適。

プールなど、アクティブな運動でも漏れなし心配なし。

 

ローズカップを使用して「漏れる」という事はほぼないそうです。

もし、12時間以上ローズカップを外せない場合でも、漏れ方としては「じわじわ」くるそうです。

宋美玄先生は

「もし短時間で漏れてくるようなら、産婦人科で一度受診した方が良い」

との事。

健康な人なら、長時間でも漏れる事はないので、安心です。

 

実際にローズカップを使用した口コミでは、

・不正出血などもなくなってサイクルが整いました。

・本当にあのイヤなニオイがありません。

・ローズカップは石けんで簡単に洗えます。

・消毒はレンジで1分!

月経カップを使うと生理痛がなくなるというのは本当でした。

・デリケートゾーンのニオイがない

など、高評価ばかり。

凄いですね!

ナプキンは身体に与える影響が大きいようなので、この際ローズカップに変更してみても良いかもしれませんね!