美美子ブログ

美容商品おススメまとめブログ

子供の成長に必要な栄養と対応/虫歯予防はどうすれば?

 美容に気を使うお母さま方。

 お子様にも気を使えていますか?

 今の世の中には、美味しいモノがたくさんあり、また手軽に調理でき、手抜きも上手に出来てしまう料理もあります。無農薬にこだわった野菜や、スムージーなど身体の事を考えた食べ物もたくさんありますが、子供はどれぐらい栄養が摂取できているのでしょうか。

 背を伸ばしてあげたいと、牛乳を一生懸命飲ませても、マグネシウムと一緒に摂取しないと体内にカルシウムは吸収されません。

 マグネシウムの食品と言うと、

・アーモンド

・あおさ

・大豆

・木綿豆腐

・干しエビ

などです。

中々組み合わせるのは難しいですよね。

 

 アスミールなら、子供に必要な栄養分にプラス成長ホルモンの分泌促進が行えます。

 亜鉛・アルギニンの他にプラセンタも配合されているアスミール。胎盤であるプラセンタは、アミノ酸・ビタミン・ミネラルが豊富。

 背を伸ばしたい成分カルシウムを効率的に吸収してくれる成分も配合されているので、今現在背が小さくて悩んでいるお子様でも、期待できます。

 体力的にも不安なお子様にも最適。半年ほど飲み続ける事で、食欲も旺盛になり、背も伸びた(個人差アリ)という口コミも多くあります。但し、2~3ヶ月で飲むのをやめてしまうと効果があまりないようです。

 

 子供でもう一つ気になるのは虫歯。

親が一生懸命磨いていても、虫歯になる時が来ます。

 歯磨きガム【ポスカ】は口内にカルシウムを補給し、丈夫な歯を保つガム。

 食事と食事の間に唾液に溶けたカルシウムが虫歯を防いでくれるのですが、常にお菓子や何かを口にしていると、歯からカルシウムが失われ、歯の表面に穴があいてしまいます。

 ポスカは唾液に溶けやすい水溶性カルシウムなので、歯にカルシウムを届ける事ができます。ガムなので気軽に摂取できますね。