美美子ブログ

美容商品おススメまとめブログ

産後の過ごし方は?体操、家事は必要?赤ちゃんの肌ケアも忘れずに!

 女性は出産すると、骨盤が開きます。

 骨盤の開きを元に戻すために、骨盤ベルトや体操などを行いますが、赤ちゃんの面倒や家事で中々時間が取れない事もしばしば。

 

 そんな時は、自宅で簡単ヨガ。

お腹・脇腹を引き締め、肩甲骨をストレッチ。

バストアップと太もも引き締めに、骨盤矯正運動まで出来る産後ヨガ・ストレッチの為のボール『美ストレッチボール』。

1日3分週2回だけ、美ストレッチボールを使って運動するだけで、無理せず体型を戻し、体調を整えるので頑張りましょう。

 

 もちろん、食事も大切です。

ですが、赤ちゃんの面倒に家事など、お母さんはやる事いっぱい。

出産してすぐは、体力もありませんので無理すると後々倒れてしまったり、体調不全が続いたりするので、カラダを休める必要があります。

食事は大切ですが、手を抜ける所は抜きましょう。

 発芽米 彩り米ブレンドは何とファンケルから発売されている赤米&黒米です。

赤米は白米と比べ、食物繊維・カルシウム・マグネシウムカリウムビタミンB1が何倍も含まれており、便秘改善、肌トラブル解消、むくみ予防、免疫力アップ、疲れにくいなど生活習慣病を防いでくれる働きがあります。

 脂肪燃焼やアンチエイジング効果もあるので、美容効果も高めです。

 黒米の効果は、赤米とほぼ同じですが、唯一アントシアニンという成分が含まれています。これは、ブルーベリーにも含まれる成分の為、眼精疲労に効果的です。

 また、抗酸化作用が非常に強い為、カラダのサビ取りを行ってくれる=アンチエイジング効果が高い米となります。

 発芽米彩り米ブレンドは、もちもちして味も美味しいと評判です。

 

 最後に、愛しいお子様に。

 産まれたばかりの赤ちゃんでも、乾燥肌の子もいます。

外の日差しで赤くなってしまったり、肌荒れを起こしてしまった時、恐らく病院に連れていかれる方も多いとは思いますが、病院で余計な病気をもらってしまったり、混んでたりするとぐずってしまう事もあるかと思います。

少しぐらいの肌荒れなら、アロベビー ミルクローションで大丈夫です。

 子供の肌って、もちもちプルプルなので、肌がキレイな印象ですが、実は大人の肌の半分ぐらいの薄さなんです。その為、汗もかきやすく、あせももできやすい為に、大人よりもケアをしてあげる必要があります。

 アロベビー ミルクローションが雑誌やママブログで話題になっている理由は、天然由来の高保湿成分で0歳から使える安心感ですね♪