美美子ブログ

美容商品おススメまとめブログ

二日酔いとはさようなら。サプリメントだけで次の日爽快!

どれだけ飲みすぎると二日酔いになるのか。

二日酔いがひどいと、仕事も日常生活も辛く

やる気も起きません。

 

特に、アラフォーになってから弱くなったと

感じる方は多いのでは?

 

私自身もアラフォーになってから急激に酒が

弱くなりました。缶ビール350mlを2本飲んだ

だけで二日酔いした時もありました。

お酒の強い知人達と、楽しく豪快に飲んだ

次の日なんか、最悪です( ゚Д゚)

一日トイレから離れられません。

私だけ二日酔いなのかと、昨日一緒に飲んだ

メンバー(全員アラフォー)に体調を聞くと、

全員ぶっ倒れてました(笑)

皆、口を揃えて言います。

「若い頃は、あれぐらいの酒の量何て事なかった

のに・・・」

何故こんなに酒が弱くなったのか、もっと楽しく

酒を飲みたい為に調べてみました。

 

 

 

まず、二日酔いが続くと、「肝臓」に原因が

あると多くの方は考えると思います。

歳をとったから、肝臓も弱くなったのかと

思いがちですが、実は肝臓が弱るのは60歳以降

なんです。

アルコールは、体内で胃に20%、小腸に80%吸収

されます。

その後、血管を通り肝臓で分解されます。

20%吸収される「胃」に原因があるのです。

少なからず、胃でもアルコールは分解されます。

ですが、加齢とともに、胃の粘膜が薄くなり、

酵素が少なくなっています。

その為、肝臓では今まで通り、アルコール分解できて

いても、胃の働きが悪い為、血中アルコール濃度が

高くなり、お酒が分解しきれなくなるというのです。

 

エカス(ekas)なら、二日酔いを防御できるかも!