美美子ブログ

美容まとめアラフォーシングルママブログ:アラフォーになってから急激に老けた&太った。対策を練る為に美容商品を探しまくり。アンチエイジング・脱毛・ダイエット・美容液・ワキガ対策色々調べるよ(*^-^*)

畑のレンタルサービス「シェア畑」って何?子供教育に良い?

アメトーークアンジャッシュの渡部さんが【シェア畑】を

紹介していました。

 

何のことやらと調べてみると、

手ぶらで行ける無農薬野菜栽培との事。

 

自分で野菜を作ってみたいな~と思い、いざホームセンターへ。

季節ごとの野菜の種や苗、重たい肥料、農具や刃物に加えて、

何mもあるような支柱や、鳥や虫の侵入を防ぐためのネットなど

全て自分で用意しなければなりません。

 

ですが、【シェア畑】では全て完備されている為、わざわざ用意する必要が

なく、化学農薬は一切使わないという徹底ぶり。

 

また、肥料も牛糞、鶏糞たい肥や油かすなど自然由来の有機質肥料のみ。

子供にもも安心して食べさせる事ができ、採れたてを食べることができる。

採れたて野菜は歯ごたえも甘みも旨みも格別。

 

通常は収穫から皆さんの食卓に並ぶまでに少なくとも3日以上経ってるんだって!!

 

もちろん初心者の為にアドバイザーもいるので、安心。

V6の長野さんも家庭菜園にはまっているらしく、今やブーム?

 

全国に70ヵ所続々開園なので、近くにシェア畑農園があれば

無料見学に参加して、子供との絆を深めるのも良いかも。

BBQや芋ほりのイベントもあるみたい!

 

子供に食の大切さを教えてあげる良い機会にもなりますね(*^-^*)

 

但し!!

ママさん、日焼けには気を付けて!!

ビセットホワイト】の日焼け止めサプリメントで必ずケアしてね♪

子供と楽しく遊んだ後にシミが・・・なんて事にならないように(*^-^*)