美美子ブログ

美容まとめアラフォーシングルママブログ:アラフォーになってから急激に老けた&太った。対策を練る為に美容商品を探しまくり。アンチエイジング・脱毛・ダイエット・美容液・ワキガ対策色々調べるよ(*^-^*)

麻素材の寝具がおすすめな理由と麻の機能・効果

健康を気遣うという事は、食べる物だけで

なく、身の回りの物も気遣うという事。

 

化粧品、シャンプー、服、寝具。

毎日使うものには特に気を付けたい所。

毎日毎日、化学調味料を食べていたら、

病気になる可能性があるのと同じく、

毎日毎日、カラダに害のある製品を

身に着けていたら、肌は荒れてしまいます。

 

 

では、どんな生地が良いのか。

古来から使用されている通気性もよい

天然繊維の麻がおススメです。

 

麻は、植物から作られた繊維で、

主に服に使用されていますが、夏の暑い時

など、通気性も良く、強度もある為長持ちします。

吸水性もあり、発散性も兼ね備えているので、

カビや雑菌の繁殖を抑え、抗菌にも優れています。

 

 

その為、寝具にも麻を使用されている夏物も

多く、寝苦しい夜を快適にしてくれています。

 

麻を使用した寝具でおススメなのが

麻夢物語。

枕、枕カバー、敷きパット、麻ケットが

あり、湿度が高い日本では最適の麻素材。

 

ニトリのひんやり敷きパットも、夏の暑い

夜には最適ですが、麻素材の寝具は年間を

通して使用できます。

 

小さな子供がいる家庭だと、

生活環境にはとっても気を使いますね。

お肌の弱い子や、天然素材の物にこだわる

方には、麻夢物語の寝具だけでなく、

洋服やタオルも麻だと、尚安心ですね。

 

麻を取り入れた睡眠で、快適に一日の

疲れをとって下さいね♪

 

 

 

芸能人になる為にはオーディションを受けるしかない?

芸能人って憧れますよね。

 

芸能人になったら、皆の憧れになれるし、

人気者になれるし、お金も凄く稼げそう。

 

出来ればスカウトされるのが理想だけど

そんな夢みたいな事を期待してたら

いつ芸能界に入れるか分からない( ゚Д゚)

 

芸能界に入るには、

・オーディションに申し込むか、

・養成所かスクールに入るか(有料)

・人づてに頼むか

・劇団に入って演技力を磨くか

・読者モデルになるか

などしないと、芸能界とは繋がれません。

 

そもそも新人が芸能界でお仕事をもらおうと

思ったら、芸能事務所に所属していないと

仕事もらえません。

 

その為にオーデイションなど受けて

芸能事務所に所属します。

 

こんなにネットが発達していなかった頃、

芸能人になりたい、芸能界に興味がある人は

コンビニや本屋さんで売ってる雑誌を見て、

そこから写真を送ったりして、応募して

ました。

 

でも、今はWEB上で応募出来たりするらしく、

何て便利な、そして誰でも応募しやすい

環境になったのかとビックリするアラフォーです。

 

 

アヴィラオーディションは、

子役、タレント、声優、モデルオーディションなど

随時オーディションがあるので、興味が

あれば、いつでも応募できます。

ホリプロは、年に一度しかオーディションが

ないので、アヴィラはチャンスと言えます。

 

ちなみに、アヴィラ芸能事務所を少し

調べてみましたが、あまりよくない口コミが

ありました。

 

ただ、私の意見としては、

芸能事務所はいつも誰かとトラブってる

イメージがあるんですよね。

 

やはり、大金が動くという事で、人間が

おかしくなっていってしまうのでしょうか。

 

芸能界だけでなく、ブラック企業というものは

必ず存在しますし、いきなり倒産する会社も

あります。

 

大切なのは「自分」をしっかり持つことです。

何があっても自分を信じて下さい。

 

借金300万の個人事業主でもクレジットカード作れたよ

 

 

 

会社設立して間もない代表者や自営業の

皆様はクレジットカード何枚お持ちですか?

 

とりあえず、元々持っていたカードで

経費の支払いを行う事も可能ですが、

プライベートの支払いと混ざると、経理的に

非常に面倒ですよね。

 

美容系の商品をブログで紹介したいな、とか

美味しいモノを紹介したいなと思っても

最初に資金がなければ、購入してみる事も

出来ません。

 

そんな時に、やっぱり便利なのが、

クレジットカード。

 

三井住友ビジネスカード for ownersなら

 事務所の光熱費や家賃、電話代など、

仕事に必要な経費をカードでまとめて

引き落とすことで、経費管理も出来るし、

振込手数料などの余計な経費も削減できて、

ついでにポイントも貯まっちゃう(笑)

個人事業主、法人代表者専用のクレジット

カードです。

 

事業主の方や法人代表の方が、過去に

延滞支払があったり、ブラックリスト

載るような事さえしていなければ比較的

作りやすいカードです。

 

私事にはなりますが、私自身も個人事業主

でして、三井住友ビジネスカード for owners

申し込んでみましたが、作れました。

 

ちなみに、息子の教育ローンが200万程、

車のローンが100万程、残額残っております。

自宅には仕事用に電話は引いてあり、携帯や

ローンの支払いは遅れた事は一度もありません。

 

参考にされば幸いです。

 

 

 

 

 

 

洗顔石鹸は保湿派?毛穴対策派?ギフトにも最適な洗顔

千葉県成田市にある「成田山

この世の願い事を叶えてくれるとして

有名な諸願成就の寺。

 

歌舞伎役者との繋がりも深く、

市川海老蔵の祖先、初代市川團十郎の時から

成田山に祈祷する事で子宝に恵まれたり、

舞台が成功したりなど、数々の効果あり。

 

その成田山で、お清め石鹸として有名なのが

さぼんさま。

縁を結び、運を運ぶとも言われ人気の石鹸ですが、

今回新たに、さぼんさまプレミアムとして

『芳醇鳳珠(ほうじゅんほうじゅ)』が発売。

 

まん丸でプルプルしている石鹸は、

保湿成分、美容成分を高く含み、スキンケアに

必要な要素を全て含んだ洗顔石鹸。

 

余分な汚れ、油だけを落とし、保湿成分で

お肌の潤いを整える。

シミ、そばかすを、防ぎ、柔らかな肌とハリを

出す事を目的に健康的な肌に導きます。

 

かなり保湿に特化しているようで、冬だけでなく、

日焼けして乾燥する夏にも最適です。

 

また贈り物として、最適な

芳醇鳳珠(ほうじゅんほうじゅ)の洗顔石鹸

アバターヒアルロン酸、プラセンタ、

コラーゲン、ビタミンC配合。

 

もう一つ、濃密炭酸泡洗顔でおススメなのが、

炭酸パック洗顔「テンデシカ」

パック・洗顔・ソフトピーリングの3役を

備えた洗顔

 

5種類の天然フルーツ酸と天然由来のアミノ酸

配合で、優しく洗い上げてくれます。

 

テンデシカの特徴とも言える濃密炭酸泡。

炭酸は汚れを浮かして洗い流してくれる作用が

あり、温泉にも使用されています。

炭酸泉は体の芯から温まり、血行が良くなると

言われていて、とても人気ですね。

 

どちらの洗顔もおススメですが、

・しっかりと汚れを落として毛穴の黒ずみを

 解消したい  ⇒  テンデシカ

・保湿にこだわりたい  

 ⇒  芳醇鳳珠(ほうじゅんほうじゅ)

が良いと思います♪

 

 

 

レーザー脱毛の凄さと光脱毛/自宅でムダ毛手入れ方法も!

痛みにどこまで強いですか?

 

毛が濃い方は、無痛の脱毛は

ないと思って下さい。

 

最近では医療脱毛も

「痛みが少ない」

機器が導入されてきましたが、

「痛みが少ない」

んです。

 

痛みがない訳ではないんです。

 

過去、全身脱毛が100万ぐらいしていた時代

光脱毛はなだなく、レーザー脱毛しました。

 

その痛さといったら半端じゃないんです!!!

「出産より痛くないですよ~」

と言われましたが、出産とは比較にも

ならない痛さで、私は一回照射してもらう度に

時間を空けてもらい、少し休憩して、また次・・

と脱毛してもらってました(笑)

 

例えると、凄く太い針で皮膚の中に

ズドンと打ち込む感じ。

但し、それは毛が濃い部分だけ。

男性の無精ひげ並みに濃いのが膝に

何本も生えていたせいで、激痛。

 

でも!

絶対に毛をなくしたい!

との思いから、一回の時間はかなり

かかりながら(膝下だけで2時間ぐらい笑)

 

数年後の今。

 

全く毛がありません!!

これは本当に凄い事です。

 

 

光脱毛も興味があったので、試してみました。

 

確かにそんなに痛くない。

ただ、光脱毛って、回数がかなり必要。

こんなに通うの面倒・・。

 

これって性格の問題では?

 

・痛くてもいいから、

 お金かかってもいいから、

 ちゃっちゃっと終わらせたい

・時間かかってもいいから安く、

 出来れば無痛よりに済ませたい

 

前者の方は、やっぱりレーザー脱毛が

おすすめですね。

 

 

レーザー脱毛と言えば、

有名なのが、アリシアクリニック。

神田沙也加さんは、何であんなに

可愛いの♡

 

アリシアクリニックは、接客も施術も

お値段も口コミではGOOD。

 

そうなると、もちろんライバル店出現。

色々調べてみると、

新宿美容外科クリニックが

・初月0円

・全身脱毛総額165500円

とかなりリーズナブル。

 

使用している脱毛機器が最新の

「クラリティ」

これは、新宿美容外科クリニックだけでなく、

他クリニックでも使用されていて、

トップハットモードの照射により均一な照射が

可能で、従来より痛みを抑え、効果的な脱毛が

可能という優れもの。

 

ここまでくると、脱毛はやっぱり医療クリニック

がいいかなと思いますが、通うのが大変、

痛みが怖い、人に肌を見られるのが嫌という方は

自宅でムダ毛ケアでも良いと思います。

 

 

ジョモリー抑毛石鹸が今雑誌SNSでも話題ですが、

パパイン、イソフラボン配合で、毛を細く

生えにくくする事で、発毛そのものを抑えます。

 

ジョモリー抑毛石鹸の特徴は

・痛みがない

・美容成分も配合されている為、お肌ツルツル

・保湿、引き締め効果あり

・消臭成分も含まれている

 

これだけで、本当にムダ毛が薄くなった方も

いるようです。

 

初回無料なので、試してみるのもありかも!

 

 

 

 

デトックスが必要な理由/美しさは体内から!おススメサロンとドリンク

デトックスと言えば、解毒。

毒素を排出する事。

 

体内には毒素や老廃物が貯まります。

原因は、化学調味料排気ガス

添加物や紫外線、たばこの煙。

食べ過ぎ、飲みすぎ、睡眠不足、運動不足

衣類、洗剤、シャンプーなどなど、

実はたくさんの化学物質に囲まれて、

私達は生活しています。

 

健康な人は、便や尿、汗などで毒素を排出

する機能が体内に備わっている為、何の

問題もありません。

 

体調が悪かったり、疲れていると上手く

毒素を排出する事が出来ず、体内に残留し、

様々な病気を引き起こし、新陳代謝も、

上手く出来なくなるので太る原因にも

なってしまうんです。

 

 

自分では上手くデトックスできない人の

為に、最近ではデトックス効果のある

ドリンクやサロンがオープンしています。

 

 

その中でも、

最近目をつけているのが、

デトックスサロン青の家

 

公式サイトに

「痛みに弱い方やリラクゼーションを希望の

方はご遠慮ください」

とはっきり書かれているので、痛みは相当だと

思われます。

 

でも、ビフォーアフターの写真を見ると、

本当に違う!!

 

最近のエステサロンでは、新しい機械を導入

しているサロンが多く、またその機械でも充分

効果は出るので、本格的なマッサージをする

エステサロンは減りました。

 

マッサージには技術が必要ですし、

エステシャンも相当練習しなければ、的確に

リンパを流すことはできません。

 

 

デトックスサロン青の家では、機械を一切

使わず、ハンドのみで施術を行い、確実に

効果が出ると口コミの高いサロンです。

 

ハンドのみで、凝り固まったセルライト

ほぐし、リンパを流すって相当大変な事です。

正に力仕事!!

 

エステサロンに通った事のある方なら

ご存知だとは思いますが、お客様はただ横に

なって、気持ちよくなるだけなので(痛い時も

あり笑)エステシャンは相当汗かいてます(笑)

 

なので、最新の美容機器はエステシャンにとっては

「神の手」なのです。

 

それを一切使わず、ハンドのみで施術してくれる

青の家は行ってみる価値ありです。

 

但し、東京の表参道、銀座にしかお店は

ありません(*´Д`)

 

それと同時に自分自身でも、体内をリフレッシュ

していきましょ♪

 

 

 ミルミルミチルMILMILMICHILUのスムージー。

ドラゴンフルーツ、ザクロ、ライチが入った

酵素ドリンク。

 

ドロッとした感じで、見るからに1杯で

お腹がいっぱいになりそう。

馬プラセンタエキスも配合されてるから、

ダイエットだけでなく、美容にも最適。

 

パッケージも可愛くて、ついつい玄関にでも

飾りたくなるよ♪

 

もちろん、ビタミン、ミネラルも豊富に

含まれているので、綺麗な痩せ方を目指す

事が出来そう。

 

ダイエットは綺麗に!

 

 

 

 

 

 

 

アフターフォロー付のスポーツジムで最後のダイエットにする!

ダイエット。

それは永遠のテーマ。

 

食事制限、運動、炭水化物抜きなどなど、

ダイエットの方法は人によって様々ですが、

その中でもスポーツジムに通った事がある、

もしくは契約はした事ある人って、多いのでは。

 

 

そして、痩せられなかった人、もしくは

リバウンドしてしまった人も多いのでは・・。

 

 

原因は自分にあると自覚しながらも、

ダイエット ⇒ デブる ⇒ ダイエット 

⇒ デブる の繰り返し。

 

 

 

 

今流行のパーソナルジムなるものに行けば、

何か違うのだろうか!?

 

 

パーソナルジム、パーソナルトレーナーって、

個人の為の、専属のという意味があり、

完全個室のジムも増えてきたので、知らない

おじさんに体重を見られる事はなさそうだ。

 

但し、トレーナーがイケメンだと恥ずかしくて、

お腹のぶよぶよや体重なんて絶対に見せたくない!

 

という方には、女性トレーナーがついてくれれば

嬉しい(私も)

 

 

そういう所はないかと調べてみると、

エクスリム(XSLIM)というプライベートジムが

良さそう。

 

最初の1ヶ月試してみて、自分に合わないと

感じたら、返金手続きも出来るんだって!

トレーナーさんだったり、機械だったり、

100%の人に合う人や物って世の中ないもんね。

 

何が一番凄いって、エクスリムのジムでは、

2か月間ダイエットトレーニングした後、

その後の4ヶ月、リバウンドしない為のフォロー付き。

トータル6ヶ月のサポート。

 

これ、すっごく大事ですよね!

痩せるのは頑張れば、痩せれる事が案外可能。

でも、目標体重に到達したら、ご褒美にって、

甘いものやアルコール、肉って食べちゃって、

歯止めが利かなくなり、ダイエット前よりも太る。

 

この繰り返しで、どんどん痩せにくい体質に

なり、歳も重ね、病気になったり、メタボに

なっちゃうんだよね・・( ゚Д゚)

 

エクスリムのお値段は、他社のパーソナルジム

より、少しお安めか、同じくらい。

他社との違いはやはりアフターフォロー。

 

これがあるから、通ってる方の口コミでは、

痩せたのをキープしつつ、更に痩せる事ができた

など、理想のダイエットが実現している。

 

どんなに良いスポーツジムでも、効果が

なかったら通いたくないよね!

 

 

 

精神面でも支えてもらえるのなら、

今度こそ、最後のダイエットに出来そう!